SSブログ

募金にご協力お願いいたします。 [その他]

おはようございます。院長の畑中です。
地震後2週間が過ぎました。ライフラインは復旧しましたが、ガソリン問題はまだ解消されていないようです。しかし、原子力の問題が続いており、こちら日立市の水道水でも基準値を超える値が計測されたそうです。野菜、漁業関係、これから茨城県はどうなるのか・・・本当に心配です。
地震後色々考えることが多くなりました。今私にできること・・・個人の力では限界がありますが、まずは復興に向けてのお金。募金から始めることにしました。

2011-03-26 08.04.38.jpg

病院でもこのような募金箱を設置いたしました。目的は地元との復興。現実東北地方の被害を目の当たりにすると、被害の大きい地域に目を向けなければなりませんが、私の住んでいる日立市久慈町でも大きな津波の被害がありました。当院には多くの漁師さんが患者さんとして来院されています。先日も地震直後の津波の様子を詳しく聞かせていただきました。聞けば聞くほど津波の恐ろしさを知らされ、心から何かお手伝いできないかと考えてきました。どうか皆様、募金にご協力ください。このブログを見ていただいている遠方の方々、茨城県にもどうか目を向けていただき、募金にご協力ください。個人的に募金をお願いできる方は、直接私の方へご連絡いただいても結構です。私が代わりに責任を持って募金いたします。
どうか皆様のご協力を宜しくお願い致します。

今日の嬉しかったこと。

こんばんは。院長の畑中です。
本日は20名程の患者様が来院されました。一日でも早い病院の再開をと思う反面、久慈浜地区は津波の被害もある地域ですので、歯のことなんて後回しにされるかな・・・と複雑な気持ちの中で診療を開始いたしました。しかし来られた患者様からは「一週間ちゃんとお手入れしてないので、ごめんね」とか「お掃除してもらって本当に気持ちよかったわ」と温かいお言葉をいただきました。本当に嬉しかったです。
また未だに水道が不通の地区から来られる患者様は大変失礼な表現ですが、一週間お風呂に入られていないので、やはり体には汚れが目立つ患者様もおられました。しかし、そのような環境の中で過ごされているにも関わらず、お口の中は非常に綺麗な状態でした。私が開業してから7年間、毎月クリーニングに来ていただいている患者様も本日来院されました。本当に綺麗なお口の中でした。私はそれを拝見して、歯医者として自分の病院を持って本当に良かった!と心からそう思いました。

病院では少しでも皆様のお役にたてるよう、水道水を無料で提供しております。また診療時間中に限り、トイレも皆様に開放しております。ご遠慮無くご使用ください。
心から一日でも早い復興をお祈りしています。

 畑中秀隆

診療開始 [その他]

おはようございます。院長の畑中です。
本日より診療開始いたします。ライフラインの復旧が完了しました。まずは急患の患者様を優先いたします。技工所様も被災されておりますので、通常診療まではしばらくお時間がかかると思われます。ご理解とご協力をお願いいたします。また水道水、トイレもご自由にご使用ください。この記事を見られた方でお困りの方がおられましたら、皆様にお伝えいただければと思います。またtwitter,face book,mixiなどのSNSで広めていただいても結構です。宜しくお願い致します。 院長

共に頑張りましょう! [その他]

こんにちは。院長の畑中です。
まずは私を始め、家族、従業員全員無事です。
心配して下さり、数多くの方々からご連絡を頂き、励ましをいただきましたことをこの場をお借りしてお礼を申し上げます。本当にありがとうございました。
現在病院は水道が不通のため、診療できない状況です。いつ復旧するかの目途も立っていません。また病院が関係しています技工所さんも被害に遭われたところが数多くあり、病院に皆様の義歯、銀歯などが届かない状況になっております。よってご予約を入れていただいていた患者様のお約束を守ることができない状況にあります。大変申し訳ございませんが、このような状況であることをご理解いただき、ご協力を宜しくお願い致します。

病院は大きな被害も無く、機械関係も大丈夫そうですので、ライフラインが復旧すれば診療は開始できると思います。ただこの近隣でも津波の被害に遭われた方々も多くおられます。一日でも早い復旧と、平穏な生活が戻りますようにお祈りいたします。

モチベーションUP! [その他]

おはようございます。
院長の畑中です。
昨日は寒かったですね~ 風も強くて[ダッシュ(走り出すさま)]
そんな中、お決まりのごとく自転車走ってきました

2011-03-03 09.38.13.jpg

場所は鵜の岬[晴れ]でも風が冷たく、滞在時間約3分[バッド(下向き矢印)]往復50キロのライドでした。

川尻方面に走る時は必ずW歯科に行きます。W歯科とは私が開業する前3年間勤務医をさせていtだいた病院で、今でも大変お世話になっているW先生の病院です。昨日は木曜日で休診でしたが、いつもここを折り返し地点にしています。W歯科は私が退職した後、隣に予防コーナーとしてユニットを増設され、オペ室を作り、CTを導入され、地域医療に大変貢献されています。私が退職した後、病院の敷地も2倍になりました。いつもこのW先生の頑張られている姿を見て、大変刺激になりますし、私も負けずに頑張ろう[パンチ]という気持ちになります。つまりここを通るたびにモチベーションUPにつながるということです。

当院では8月に院内全面改装をすることにしました。お願いする会社は「タカラスペースデザイン」[ぴかぴか(新しい)] アン歯科の特徴を生かした、清潔感のある、落ち着ける病院を目指して設計していただいています。
改装に関しては随時報告したいと思います。お楽しみください[手(チョキ)]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。