SSブログ

1年が過ぎました [その他]

おはようございます。院長の畑中です。
So-netブログのログインが切れるほど更新していませんでした。すみません。[バッド(下向き矢印)]
昨日はてんとう虫スタディーグループの日でしたので、午後から東京へ[車(セダン)]
その前に久しぶりに自転車。大洗方面へ走って、気持ちよく走りました。気がつけば片道36キロ。帰りは向かい風[ダッシュ(走り出すさま)]それもこの季節は何気に強風[exclamation×2]午後から勉強会なのに、ヤバい[がく~(落胆した顔)]と思い、ショートカットして自宅に戻りました。ジャスト60キロで終了しました。最近まったく走っていなかったので、結構きつかったです。

2012-03-15 13.10.31.jpg


震災から1年が過ぎました。この大洗も津波の被害を受けた地域です。1年前に比べると確実に復興しています。でも海沿いの道はまだ通行止めのところもありますし、解体された家々も多くあります。
改めて「自分に出来ることを一生懸命頑張る」を決意した一日でした。

クリスマスツリー [その他]

おはようございます。院長の畑中です。
11月も今日で終わり。明日から12月ですね。今年ももうすぐ終わり。今年は本当に色々なことがありました。年末に向けて皆様忙しくなると思いますが体調崩さぬようにしてください。昨日学会に提出する論文も書き終え、ホッとしております。

昨年までは病院にクリスマスツリー[クリスマス]は無かったのですが、今年は購入してみました。[手(チョキ)]昨日の診療後に飾り付けをしました。やってみると意外と楽しい[ぴかぴか(新しい)]
新しく作った風除室に置いてあり、来院される患者様に最初に見える位置にしてみました。ここなら外からも見えますし[グッド(上向き矢印)]


2011-11-30 08.00.19.jpg



今年も残り一か月です。頑張っていきたいと思います[パンチ]

今年もあと2カ月。 [その他]

おはようございます。
院長の畑中です。
ブログ更新が久しぶりになりました。so-netブログのユーザーログインが切れて[がく~(落胆した顔)]いたので、そうとうサボってます。すみません。
タイトル通り今年もあと2カ月で終りです。今年は歴史に残る天災が多くありました。特に私たちが経験した東日本大震災は忘れることのできないものになりました。私たちの周りでは落ち着きを取り戻してきていますが、未だに苦労をされている方々が多くいるようです。一日も早い復興を祈るばかりです。
アン歯科[病院]では毎年恒例になっています来年のカレンダーを今年も作製いたしました。[手(チョキ)]11月から来院された患者様にお配りしております。例年好評をいただいているカレンダーです。毎年年末には無くなってしまうので、今年は昨年より多く、600部を作製しました。[ぴかぴか(新しい)]
でも、もし無くなってしまった場合はゴメンなさい[もうやだ~(悲しい顔)]



2011-11-04 07 55 42.jpg



新しい年を迎える前に、お口のクリーニングもいかがでしょうか?
スタッフ一同来院をお待ち致しております。

発表します! [その他]

皆様こんばんは。院長の畑中です。ブログ更新をまたまたさぼっておりまして・・・忙しいことを理由に・・・なかなか時間が取れないので、本日は自宅より更新しております[手(チョキ)]
以前ブログでもお知らせしましたが、8月の院内全面改装まで1ヶ月を切りました。それがあって忙しいのでございます。本日はブログを読んで頂いている方限定でイメージ画像をお見せしたいと思います。初公開ですよ〜[ぴかぴか(新しい)]

まずは外イメージ
外装.jpg


次は受付イメージ
あん受付修正_image.jpg


最後は診療室イメージ

あん診療室修正image.jpg

皆さんいかがでしょうか?今回の改装でユニット(治療用のイス)を一台増設します。それも治療用では無く、メンテナンス用です。[るんるん]ここには歯を削る機械は付いていません。つまり衛生士専用のユニットです。当院には現在5名の衛生士(あっ、うちの奥様入れると6名ね)が衛生士業務に従事しています。その特徴を生かして、このユニットを導入することにしました。導入を決めた一番の理由は衛生士からの強い希望でした。やはりユニットが増えると一人の患者様にお取りできる時間を長くすることができます。そうすることによって患者様にご提供する医療サービスをさらに充実したものにできると考えています。これが一番の理由です。
皆様新しく生まれ変わるアン歯科クリニックにご期待下さい。

ご報告 [その他]

皆様から頂戴いたしました善意の義援金は、この地元久慈浜の復興に役立ててほしいという希望所を添えて、日立市義援金におくらせていただきました。皆様の善意とご協力に感謝申し上げます。

金額 50,589円

募金にご協力お願いいたします。 [その他]

おはようございます。院長の畑中です。
地震後2週間が過ぎました。ライフラインは復旧しましたが、ガソリン問題はまだ解消されていないようです。しかし、原子力の問題が続いており、こちら日立市の水道水でも基準値を超える値が計測されたそうです。野菜、漁業関係、これから茨城県はどうなるのか・・・本当に心配です。
地震後色々考えることが多くなりました。今私にできること・・・個人の力では限界がありますが、まずは復興に向けてのお金。募金から始めることにしました。

2011-03-26 08.04.38.jpg

病院でもこのような募金箱を設置いたしました。目的は地元との復興。現実東北地方の被害を目の当たりにすると、被害の大きい地域に目を向けなければなりませんが、私の住んでいる日立市久慈町でも大きな津波の被害がありました。当院には多くの漁師さんが患者さんとして来院されています。先日も地震直後の津波の様子を詳しく聞かせていただきました。聞けば聞くほど津波の恐ろしさを知らされ、心から何かお手伝いできないかと考えてきました。どうか皆様、募金にご協力ください。このブログを見ていただいている遠方の方々、茨城県にもどうか目を向けていただき、募金にご協力ください。個人的に募金をお願いできる方は、直接私の方へご連絡いただいても結構です。私が代わりに責任を持って募金いたします。
どうか皆様のご協力を宜しくお願い致します。

診療開始 [その他]

おはようございます。院長の畑中です。
本日より診療開始いたします。ライフラインの復旧が完了しました。まずは急患の患者様を優先いたします。技工所様も被災されておりますので、通常診療まではしばらくお時間がかかると思われます。ご理解とご協力をお願いいたします。また水道水、トイレもご自由にご使用ください。この記事を見られた方でお困りの方がおられましたら、皆様にお伝えいただければと思います。またtwitter,face book,mixiなどのSNSで広めていただいても結構です。宜しくお願い致します。 院長

共に頑張りましょう! [その他]

こんにちは。院長の畑中です。
まずは私を始め、家族、従業員全員無事です。
心配して下さり、数多くの方々からご連絡を頂き、励ましをいただきましたことをこの場をお借りしてお礼を申し上げます。本当にありがとうございました。
現在病院は水道が不通のため、診療できない状況です。いつ復旧するかの目途も立っていません。また病院が関係しています技工所さんも被害に遭われたところが数多くあり、病院に皆様の義歯、銀歯などが届かない状況になっております。よってご予約を入れていただいていた患者様のお約束を守ることができない状況にあります。大変申し訳ございませんが、このような状況であることをご理解いただき、ご協力を宜しくお願い致します。

病院は大きな被害も無く、機械関係も大丈夫そうですので、ライフラインが復旧すれば診療は開始できると思います。ただこの近隣でも津波の被害に遭われた方々も多くおられます。一日でも早い復旧と、平穏な生活が戻りますようにお祈りいたします。

モチベーションUP! [その他]

おはようございます。
院長の畑中です。
昨日は寒かったですね~ 風も強くて[ダッシュ(走り出すさま)]
そんな中、お決まりのごとく自転車走ってきました

2011-03-03 09.38.13.jpg

場所は鵜の岬[晴れ]でも風が冷たく、滞在時間約3分[バッド(下向き矢印)]往復50キロのライドでした。

川尻方面に走る時は必ずW歯科に行きます。W歯科とは私が開業する前3年間勤務医をさせていtだいた病院で、今でも大変お世話になっているW先生の病院です。昨日は木曜日で休診でしたが、いつもここを折り返し地点にしています。W歯科は私が退職した後、隣に予防コーナーとしてユニットを増設され、オペ室を作り、CTを導入され、地域医療に大変貢献されています。私が退職した後、病院の敷地も2倍になりました。いつもこのW先生の頑張られている姿を見て、大変刺激になりますし、私も負けずに頑張ろう[パンチ]という気持ちになります。つまりここを通るたびにモチベーションUPにつながるということです。

当院では8月に院内全面改装をすることにしました。お願いする会社は「タカラスペースデザイン」[ぴかぴか(新しい)] アン歯科の特徴を生かした、清潔感のある、落ち着ける病院を目指して設計していただいています。
改装に関しては随時報告したいと思います。お楽しみください[手(チョキ)]

団子。。 [その他]

皆様おはようございます。
院長の畑中です。
昨日は木曜日で休診でした。髪の毛が伸び放題でしたので、午後から美容院を予約しカットにいってきました。さっぱりしました[ぴかぴか(新しい)]午前中は久しぶりの自転車。今年初のホームコースである久慈川サイクリングコースへ出撃してまいりました[手(チョキ)]

昨日は少しコースを変えてプチ山岳「十国峠」を越え、

2011-02-24 08.59.57.jpg


折り返しポイントであるJA水府で小休止+団子[るんるん]

2011-02-24 09.26.20.jpg

団子屋のおばちゃんとしばしの歓談[わーい(嬉しい顔)]

帰路に付きました。
60キロのライドでしたが、充実したライドでした。
徐々に暖かくなってきましたので、自転車ライフを充実していきたいと思います。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。