SSブログ

今日の嬉しかったこと。

こんばんは。院長の畑中です。
本日は20名程の患者様が来院されました。一日でも早い病院の再開をと思う反面、久慈浜地区は津波の被害もある地域ですので、歯のことなんて後回しにされるかな・・・と複雑な気持ちの中で診療を開始いたしました。しかし来られた患者様からは「一週間ちゃんとお手入れしてないので、ごめんね」とか「お掃除してもらって本当に気持ちよかったわ」と温かいお言葉をいただきました。本当に嬉しかったです。
また未だに水道が不通の地区から来られる患者様は大変失礼な表現ですが、一週間お風呂に入られていないので、やはり体には汚れが目立つ患者様もおられました。しかし、そのような環境の中で過ごされているにも関わらず、お口の中は非常に綺麗な状態でした。私が開業してから7年間、毎月クリーニングに来ていただいている患者様も本日来院されました。本当に綺麗なお口の中でした。私はそれを拝見して、歯医者として自分の病院を持って本当に良かった!と心からそう思いました。

病院では少しでも皆様のお役にたてるよう、水道水を無料で提供しております。また診療時間中に限り、トイレも皆様に開放しております。ご遠慮無くご使用ください。
心から一日でも早い復興をお祈りしています。

 畑中秀隆

診療開始 [その他]

おはようございます。院長の畑中です。
本日より診療開始いたします。ライフラインの復旧が完了しました。まずは急患の患者様を優先いたします。技工所様も被災されておりますので、通常診療まではしばらくお時間がかかると思われます。ご理解とご協力をお願いいたします。また水道水、トイレもご自由にご使用ください。この記事を見られた方でお困りの方がおられましたら、皆様にお伝えいただければと思います。またtwitter,face book,mixiなどのSNSで広めていただいても結構です。宜しくお願い致します。 院長

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。