SSブログ

ここはどこ? [その他]

おはようございます。院長の畑中です。
今朝は昨日とは正反対の快晴[晴れ]でございます。
昨日の大雪はなんだったんだろう?
ここはどこ?
DVC00158.JPG

日立港前。。

ここはどこ?
DVC00157.JPG

水木の海岸線。。

日立は比較的温暖で、雪があまり降らない地域なのに、最近は木曜日ごとに降っています。当院は木曜休診ですから、患者様の来院の妨げにならず、いいと言えばいいのですが・・・

昨日は月1で行われる「てんとう虫スタディーグループ」に参加するため東京へ行きました。午後には雪もほとんどとけ、交通への影響はまったくありませんでした。発表は羅先生の「CAD/CAMによる修復」について。内田先生の「顎関節症治療」についてでした。顎関節治療については、自分の中で整理できていなかった部分を大変詳しく教えていただけたので、今後の臨床に生かしていくことができると思います。

そしてもう一つ。現在アン歯科のパンフレットを作製しようと検討しております。そこで何か参考になるものがほしく、イケメンドクター 小林英史先生にお願いし、小林歯科で作製されたパンフレットをいただきたく前日にお願いをし、快く了解をいただき受け取りました。小林歯科のパンフレットは話によるとスタッフがすべて内容を考え、写真までも自分たちで撮影されたようです。スタッフ皆の病院に対する思いが込められた内容で、大変参考になりました。小林先生ありがとうございました。そんなこんな話していると、てんとう虫の先輩である脇本先生が「おれも自分の病院のパンフレット今もってるよ」といただきました。脇本先生ありがとうございました。その後も最近開業した茅ヶ崎の谷本先生もクールに「うちもありますよ」と・・・長阪先生も「うちもあるよ!」と・・・・「えっ 最近では病院のパンフレットは当たり前!!」当院でもパンフレットを作製しようと固く心に誓った瞬間でした。来週のミーティングでその件についても話し合おうと思います。
銀世界祝!茨城空港開港!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。