SSブログ

祝!茨城空港開港!! [自転車]

おはようございます。院長の畑中です。しばらくブログ更新をさぼってしまいまいスミマセンm(__)m しばらく病院のパンフレット作製のため時間を費やしていましたので、さぼってしまいました・・・
昨日は木曜日で休診でした。久しぶりに特に予定も無く、妻からのお許しも出たので、午前中長距離ライドに出かけてきました。昨日は3月11日!茨城在住の方は分かるかな?そうです色々と議論が続けられていました茨城空港開港日です[飛行機] 以前ブログでも紹介しました百里基地までのライドの時、時間の関係で空港まで行けませんでしたので、昨日はそのリベンジ[パンチ]に行ってまいりました。写真も色々とってきましたので、紹介します。
まずは立派な?ターミナルビル
IMG_2702.JPG


満員御礼状態の施設内
IMG_2703.JPG
マーチングバンドの生演奏がされていて、お祝いムード一杯でした[演劇]

もちろん私は自転車。やる気満々のサイクルウェアー!シューズもサイクリングシューズなので、空港内では浮いた雰囲気。そんな雰囲気を察して展望デッキまで行く勇気がありませんでした[がく~(落胆した顔)]

そんなことで外から拝見。
IMG_2706.JPG
台湾へのチャーター便が出発準備中。



これ何か分かります?
IMG_2708.JPG
鳥・・ではなく戦闘機です。茨城空港は百里基地と隣合わせ。隣の滑走路は戦闘機が飛んでいます。




昨日は報道関係の人たちも大忙し
IMG_2707.JPG




この前飛行機整備士の特集で見た風景
IMG_2711.JPG
皆で並んで手を振って送り出します。





残念ながら飛び立つ瞬間は撮れませんでした。






最後にKUOTA号と記念撮影
IMG_2718.JPG





仕上げはお決まり「めんたいパーク」
IMG_2719.JPG

妻とめんたいパークで待ち合わせをしていましたので、走行距離80キロ 3時間15分のポタリングでした。
実は昨日は3ケタ走行を目指していたのですが、お尻の痛さと体力的に無理でした。昨年末の150キロ 自分でも良く走れたな・・・と思います。この3カ月間寒さを理由に朝練をさぼっているので、そろそろ復活せねば!と心に誓った昨日でした。
ここはどこ?応援してます。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。