SSブログ

相変わらずタフです。。 [その他]

こんにちは。院長の畑中です。本日は治療時間を2時間とっていた方の治療が少し早く終わりましたので、ブログ更新いたします。決してサボってるわけではありません[たらーっ(汗)]
昨日は梅雨入りした関東地方では朝から快晴[晴れ]でしたね。それを見越して、茨城に住んでいる同級生と早朝よりゴルフ[ゴルフ]に行ってまいりました。コースは常陸太田にある茨城ロイヤル!3年ぶりくらいに行きましたが、グリーンもとても綺麗で、コースコンディションは良かったです。スコアーは43・46でかろうじて80台で回れました。17番・18番でトリを2連続で打ってこのスコアーだから、良しとしましょう[手(グー)] 約4カ月ぶりのゴルフでしたが、やはり練習しない方が調子がいい!!以前はレッスンに通ったり、週に2~3回は練習に行っておりましたが、スコアー的には今の方がいい!![わーい(嬉しい顔)]おそらく欲がないからだと思います。気合いを入れて練習していた時は、ミスショットをすると「なんでこんなに練習してるのに~」と思うことが多かったですが、今はミスショットしても「練習してないから当たりまえ!!」なんて気楽に考えられます。おそらくそのメンタル的なところだと思います。でも気合いを入れて練習していた時があるから今がある[ぴかぴか(新しい)] 取り合えず気持ちよくラウンドができて、大変満足でした。
DVC00115.JPG


その後は月に1回のお決まり「てんとう虫スタディーグループ」に参加するため一路東京へと出発いたしました。一緒にラウンドした同級生は「タフだね~」と言ってくれました。これも自転車で鍛えた体力のおかげかな[exclamation&question]なんて思います。首都高をよく走る方にはお決まり渋滞ポイントですが、向島線から見える東京スカイツリーを渋滞中 パチリと撮ってみました。先月はてっぺんの膨らみは無かったよな?なんて考えながら市ヶ谷へ向かいました。
DVC00114.JPG

勉強会では岡山の居樹先生、ブログによく登場する飯田先生、東京千代田区の中田先生の発表でした。それぞれ内容が濃く、大変勉強になりました。

帰りは午前様で、朝早くからゴルフに出かけ、疲れているはずなのに全く眠くなりませんでした。やはりメリハリが大切ですね。
しばらく梅雨空が続きそうです。じめじめしていやな季節ですね[雨]皆さん体調管理には十分に気をつけてください。
本日快晴!ありがとう。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。