SSブログ

疲れた~ [歯科]

おはようございます。院長の畑中です。
一昨日の土曜日の夜、水戸市内のホテルでの勉強会に参加してきました。今回は私が発表の順番でしたので、準備して行ってまいりました。


DVC00117.JPG
こんな感じでやってます。。


この会は私が以前勤務をしていた病院の院長が発起人で、その流れもあり、私も参加することになりました。ただ土曜日のスタート時間が遅い!8時~12時という強硬スケジュールの為、後半はかなり眠くなります。ただ今回は私の後に発表していただいた先生の内容が非常に興味深いもので、全く眠くなりませんでした。
次回は10月の予定です。おそらく年に1回は発表が回ってくると思います。

夏から秋にかけて学会シーズンになります。てんとう虫スタディーグループでの発表も10月に控えています。
頑張らなければ・・・。。

病院リーフレット・定期健診の案内 完成しました。 [歯科]

おはようございます。院長の畑中です。
本日は木曜日で休診です。天気が良ければ午前中は自転車で走る予定でしたが、あいにくの雨[小雨]
最近木曜日毎に雨が降ってい気がします[もうやだ~(悲しい顔)]
ですので、病院へ事務的な仕事を片付けるために、朝か出勤しております。
以前にもブログでご紹介しました、病院のリーフレット、定期健診の案内が完成しました[手(チョキ)]
定期健診の案内に書いてあるイラストは当院衛生士の石川さんが書いてくれました。それも一日で書いてきてくれました。ありがと~  それもなかなかの力作で、より患者様に分かりやすくお伝えできると思います。
病院リーフレットは以前から作りたいと思っていたものが、ようやく実現でき、出来栄えも良く、作製して本当に良かったと思います。待合室に置いてありますので、どうぞご自由にお持ちください。それでは紹介します。

IMG_7425.JPG
IMG_7424.JPG

IMG_7428.JPG


院長室へようこそ! [歯科]

DVC00151.JPG

こんにちは。院長の畑中です。
こんな感じで患者様に治療のご説明をしたり、治療計画を立てています。
本日は院長室の雰囲気をお伝えいたしました[手(チョキ)]

仕事おさめ [歯科]

an-logo2.jpg

おはようございます。院長の畑中です。2009年も本日で仕事おさめです。午前中診療して、午後はスタッフみんなで大掃除です。1年間お世話になった診療室をピカピカにします。1年のごあいさつはまた後ほど・・・

インフォメーション

来年2010年より診療時間を一部変更いたします。
診療開始時間 午前9:00~12:00
           *午前の最後のアポイントは11:30分となります。
          午後は従来通り
以前より患者様よりご希望の多かった早い時間帯の診療時間を充実させるため30分早く診療を開始することにいたしました。今後とも患者様の受診していただく環境をより良くしていくために努力してまいりたいと考えておりますので、今後ともよろしくお願いいたします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。