SSブログ

悩んだあげく・・・ [自転車]

皆様こんにちは。院長の畑中です。
本日は木曜日で休診。今日は自転車でまとまった距離を走ろうと予め決めておいたのですが、前日の夜になっても目的地は決まらず・・・当日朝になって決めたのは「そうだ!茨城空港へ行こう!!」[飛行機]
ということでYahooドライブで地図&距離を計測。約50キロ。ちょうどいいかもと思い出発しました。しかし、茨城町から鉾田あたりで迷ってしまい、携帯のGPSを頼りに方向修正し、やっとの思い出着いたと思ったら携帯の電池がなくなり、急きょコンビニで使い捨て充電器を購入。しかし今日は12時半ごろに妻と大洗で待ち合わせをしていたので、迷ったことにより時間がない[どんっ(衝撃)]結局空港は見れず、百里基地の門の前で終了[時計]

DVC00154.JPG

そこから大洗へと向かいました。

DVC00155.JPG


茨城空港は来月オープン予定ですね。アシアナの韓国定期便も決まったようなので、今度は飛行機を見に子供と行ってみたいと思います。もちろん車で[車(RV)]

本日の走行距離80キロでした[手(チョキ)]

走り初め [自転車]

皆様おはようございます。院長の畑中です。
昨日の月曜日は祝日でお休みでした。お正月休みでなまった体にムチ打って、走り初めに行ってまいりました。走行距離は50キロと少なかったですが、3週間ぶりのライドに自転車の楽しさを再確認しました。それにしても昨日は寒かった・・・目的もなく出かけて、とりあえず久慈川サイクリングロードを北上し、大宮方面に行こうと思いペダルをこぎました。で、途中以前から気になっていた白鳥がやってくる古徳沼に立ち寄ってみました。

そこでパチッと!
DVC00150.JPG

かわいい白鳥たちが寄ってきました。餌もってなくてゴメンネ。10年ほど前友人の結婚式の二次会で白鳥の着ぐるみをきててんとう虫のサンバを歌ったことを思い出しました。それも今となれば楽しかった思い出ですが、その時知り合ったのが今の妻・・・私の白鳥姿を好きになったらしい・・・
よく自転車に乗っていて何が楽しいの?と聞かれますが、ペダルを漕ぎながらこんなこ過去のこととかをよく思い出したりします。そんな瞬間も楽しさの一つかもしれません。
今年も自転車ライフを楽しみたいと思います。

走り収め [自転車]

皆様おはようございます。院長の畑中です。
昨日は休診日を利用して千葉県の船橋まで走ってきました。距離は150キロ。。走行時間は5時間20分。。平均速度27キロでした。コースはR245から鹿島、潮来方面 R51を成田方面へ 利根川を越えて河川敷のサイクリングコースを北上し、木下街道で船橋へ というルートで走ってきました。木下駅付近で集中力を切らし、立ちゴケをしましたが、なんとか無事に走り切りました。ただ千葉県内に入ると交通量も多く、道も狭く、排気ガスにもやられ、茨城県内では平均30キロをキープしていましたが、最終的には平均27キロに落ちてしまいました。やはり茨城県は自転車で走るにはとても良い環境ですね。ただ利根川のサイクリングコースは走りやすかったです。
091217_130232.jpg
いつも走っている久慈川サイクリングコースとは川幅もまったく違いますね。さすが利根川って感じです。
今年中に150キロを走りたいと思っていましたので、なんとかそれが達成できて良かったです。来年はまず200キロをチャレンジし、最終目標の300キロに繋げたいと思います。

最後に走り終えた表情を妻が撮ってくれました。
091217_145326.jpg
かなり疲れ切っています・・・

気持ちいい~ [自転車]

おはようございます。院長の畑中です。
本日も久慈川サイクリングコースを1時間程走って病院へ来ました。雨、寝坊、体調不良の日以外はいつもこのコースを走っています。このコースはフラットで走りやすく、近隣の自転車乗りの練習コースにもなっています。でも最近寒くなってきたので、すれ違うローディーが少なくなりました[バッド(下向き矢印)] 私もいつまで続けられるかな・・・

今日はとても天気が良く、気持ちよく走れました[晴れ] サイコンもAv27キロを示してました。フラットですけど・・[ふらふら]
途中あまりにも気持ちが良かったので、写真をパチリ[カメラ]

091128_081404.jpg


091128_081346.jpg

私のKUOTA号に後光が差している[ぴかぴか(新しい)] 自己満足に浸るSuturday Morning でした[わーい(嬉しい顔)]

とうとう東北地方へ・・・ [自転車]

こんばんは。院長の畑中です。
ブログを引っ越すことになり、本日よりSo-netさんにお世話になることになりました。宜しくお願いします。
本日のネタは、とうとう東北地方へ自転車で行ってまいりました。とはいっても勿来・・・いわき市・・・茨城のすぐ隣・・・とりあえず、分類的には東北ってことで間違いないでしょう。走行距離は70キロちょっと。そんなに走ってないじゃん!って突っ込まれそうですが、帰りは妻と息子と大津港で待ち合わせをしました。そして「市場食堂」で昼食をとり、昨日のメインイベントの紅葉を見に行こうツアーを花園渓谷にて決行してまいりました。昨日は天気もよく、気持ちよかったな~

写真は勿来の関跡で撮ったものです。一応証拠写真。。
091123_104033.jpg

091123_103515.jpg


昔の人は歩いてこの地を行き来したんだな~ 自転車でもしんどいのに・・・なんてつくづく便利な現代に生まれてよかったと思いました。それと同時に日々満たされていることに感謝!!な一日でした。今度は目標200キロ目指してます。とりあえず横浜までか!な?

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。